【ポケモンGO】注意点は?レアポケモンをIngressで見つける裏技方法!

海外で『Pokemon GO』+Ingress(イングレス)でレアポケモンを探すことができゲットする方法判明!レア度の高いポケモンの捕まえ方が見つかったと、reeditに投稿がありました。そのやり方と注意点を紹介!

<『Pokemon GO』+Ingressを使って位置を確認>
ポケモンGOとIngressでポケモンを捕まえる方法が、海外ソーシャルブックマークサイトreeditに投稿がありました。
報告者によると、オンラインゲーム・位置情報ゲームであるIngressを同時に起動することで、マップからポケモンの居場所が大体分かるとのことです。

スポンサーリンク


『Pokemon GO』は位置情報を活用し、現実世界そのものを舞台としてポケモンを捕まえたり交換したり、バトルしたりが楽しめるゲーム。実は、その仮想マップは、同じ開発元のNianticの前作Ingressのものを流用していると、ポケモンGOの「ポケストップ」とIngressの「ポータル」の位置が一致したことから推測されています。
スポンサーリンク

しかし、注意する点がいくつかあります。同時にゲームを起動するのでバッテリーの減りが早いということ以外にも、いくつか注意点があります。



スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする