長寿&美肌効果のキビ酢通販紹介!効能は?主治医が見つかる診療所

「主治医が見つかる診療所」の夏の”ちょい足し食材SPで長寿&美容に効果がある「キビ酢」が話題!そこでキビ酢の人気通販を紹介!美肌だけでなくダイエットにも?効果も紹介します。

<キビ酢って?>

きび酢はさとうきびだけを原料にしたお酢で、自然界の酵母菌と酢酸菌によって発酵させ
3年ほど熟成させて作られています。
奄美大島のかけろま島(加計呂麻島)伝統のお酢です。

<キビ酢の効果は?>
きび酢に含まれるオクタコサノールは、体内に蓄積された脂肪を燃焼させる効果だけでなく、胃腸から摂取された脂肪も吸着させるのでダイエットに効果的で、
他にもミネラルを多く含むことから
・むくみ解消
・高血圧予防
ポルフェノールの効果で
・抗酸化作用
最近の研究では抗ガン作用まであると言われていました。


すると今回の「主治医が見つかる診療所」では長寿成分がたっぷり入っていると紹介されていました。
なんとキビ酢の健康効果は10倍!
普通の酢と比べて成分がぎゅっと凝縮されたキビ酢はカリウム、鉄分、ポルフェノールが7倍。
そんなキビ酢を料理にちょう足ししている与論島では、人口10万人あたりの100歳以上の人数が全国48.45人に比べ247.76人と、なんと5倍も長生き!

そして気になる味、ちょいちょい足すといっても味が変わるのでは?という心配もありますが、納豆にかけると糸引きが少なくなり、臭みがなくなったり、食べやすい方法もたくさんあるようです。与論島の人は味噌汁に酢をよく入れるそうで、味噌を入れる前に入れると酢の味が目立たなくなるのでおすすめだそうです!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする