ファミリーマート定番!豚骨ラーメンを食べてみた!カロリー・値段と味の感想・口コミ!

FamilyMartで販売中の「豚骨ラーメン」を買ってみました!そこでカロリーや価格紹介、食べてみた味の感想とみんなの口コミレビューなどの評判も合わせて紹介します!



<価格・カロリーなどの基本情報>

20160531_212243_118
価格:本体500円(税込 540円)

エネルギー:638kcal



<食べてみた感想>

20160601_015017
豚の頭とげんこつを時間をかけて炊き出し、背脂を加えた豚骨スープというだけあって、豚骨にありがちな臭みはなく濃厚さとクリーミイな味わいが美味しい豚骨スープになっています。本格的な博多風スープで美味しかったです。

そして麺も博多風の細麺なんですが、やっぱりこういうコンビニものでラーメンの麺って再現が難しいんだろうなと思いました。レトルトのちぢれ麺っぽく、柔らかくコシのない麺って感じ。普段ラーメンを食べるときは硬麺だ、っていう人など麺のシコシコ感を味わいたい人にとっては美味しく食べられないだろうなと思います。この麺には国産小麦「春よ恋」を使用していて、以前TOKIOの番組『鉄腕!DASH!!』の企画「世界一うまいラーメンつくれるか!?」でラーメン用小麦として育て始めた程のブランド小麦。この小麦の特徴は国産小麦らしい味わいと、もちもちとした食感らしいですが、このラーメン麺にはあまり配合されてなかったのかもしれません。

そしてトッピングは直火焼きをした後じっくり煮込んだ豚バラチャーシュー、ピリ辛に味付けした九州産高菜、きくらげ、ねぎが盛り付けられています。味のしっかりついたトロトロ・ホロホロの豚バラチャーシューは、ジューシーなのに加え、炙った香ばしさもあり本格的な味で美味しかったです。高菜はいらないかなあ、濃厚クリーミイな豚骨スープに高菜の酸味が混ざるとあまり美味しくなかったです。でもトータルすると、スープといいチャーシューといい高レベルなラーメンでした!



<みんなの口コミ評判・レビュー>







スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする