【塩沢CV動画】新ぶりぶりざえもん声優は神谷浩史!クレヨンしんちゃん皆の感想

16年ぶりに5/13、5/20放送のアニメにぶりぶりざえもんが復活!声優は前任の故・塩沢兼人さんから神谷浩史さんにバトンタッチし今回16年ぶりに5/13、5/20放送のアニメにぶりぶりざえもんが復活!そこで塩沢さんボイスのぶりぶりざえもんの動画も紹介します。

<ぶりぶりざえもんはどんなキャラ?>
クレヨンしんちゃんの人気キャラ「ぶりぶりざえもん」。腰に挿しているものは刀ではなく千歳飴で、時々舐めています。かわいい見た目とは裏腹に破天荒なキャラで「なんかくれれば助けてやる 私は救いのヒーローだからな」「私は常に強いものの味方だ」という名言も生んでいます。外伝「ぶりぶりざえもんの冒険」の準主役として登場するなどかなりの人気キャラでした。

<16年ぶりに復活>
しかし2000年、声優を務めていた塩沢さんが不慮の事故により他界し、遺族やファンの要望、そしてスタッフの「ぶりぶりざえもんを演じられるのは塩沢氏以外にありえない」という方針から、以降、ぶりぶりざえもんはセリフなしの出演となっていました。でも連載開始25周年の節目に二代目声優が決定。声優は前任の故・塩沢兼人さんから神谷浩史さんにバトンタッチしました。神谷浩史さんは、前任の塩沢兼人さんとは同じ誕生日で、青二プロダクションの後輩でもあります。
塩沢さんCVのぶりぶりざえもん動画はこちら→電撃ぶりぶり大作戦









スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする