天才Genius菅田琳寧のプロフィールと好きな女の子のタイプ【ジャニーズJr.】

ジャニーズJr.内ユニット「天才Genius」のメンバーである菅田琳寧くんの誕生日、身長などのプロフィールと天才エピソード、家族構成、憧れの先輩や仲の良いJr.を紹介します!天才Geniusの読み方は?他のメンバーも紹介!

<天才Geniusとは>

ジャニーズワールドで結成されたグループで、読み方は「てんさいジーニアス」です。天才とGeniusは同じ意味ですが、ジャニーさんいわく『“Genius”だとわかんないから“天才”つけた』という斬新な理由!

ちなみに、菅田琳寧くんはアクロバットの天才、本髙克樹くんは勉強が得意な天才、そして村木亮太くんはジャニーさんも分からないようで、村木くん本人は「おバカの天才」と思っているんだとか笑

スポンサーリンク


○メンバー

菅田琳寧

本髙克樹

村木亮太



<菅田琳寧プロフィール>

菅田琳寧 (すげた りんね)

誕生日:1998年5月12日

星座:おうし座

血液型:B型

出身地:神奈川県

身長:168cm

体重:58kg

足のサイズ:26.5cm
スポンサーリンク

ニックネーム:琳寧

一人称:りんね

利き手:左手

家族構成:父、母、妹(1歳下)、弟(11歳下)

長所:誰とでも話せる。節約でいつも水筒を持ち歩いてる

短所:朝起きられない。忘れ物をしてしまう。

趣味:ダンス、走る、サッカー、 先輩のDVDを見る 猫と遊ぶ

好きな食べ物:いちご、ラーメン、お寿司、焼肉、アイス、お菓子、イチゴ、トマト

嫌いな食べ物:アボカド、ゴーヤ、チーズ

好きな言葉:ありがとう

好きな女の子のタイプ:明るくて優しい子

部活:陸上部(中学)

50m走のタイム:6.4秒

応募したキッカケ:山田涼介くんがカッコ良くて憧れたから。

憧れの先輩:中島健人、山田涼介(雑誌で様つけするくらい憧れている)

仲の良いJr.:田中樹、諸星翔希、ジェシー松田元太ヴァサイェガ光、髙橋颯、稲葉愛弥、橋本涼羽場友紀玉元風海人井上瑞稀、石田直也、村木亮太

初ステージ:ザ少年倶楽部(2011年5月)

雑誌初登場:WiNK UP(2012年10月号)

初めて作ったスイーツ:Rの法則で作ったマドレーヌ

ペット:猫を16匹(アール、たるんたるん、さんちゃん等)、フェネックギツネを2匹

同期Jr.:高橋颯



<菅田琳寧アクロバットの天才エピソード>

弟と一緒にいつも踊っているという菅田琳寧くんは、特技はダンス、アクロバット、100m走です。バック転はJr.になる前の小学6年のときににできるようになったそうです。そして更に中学3年生のときにバック宙ができるようになりました。

100m走は小学生のとき6.9秒で二位、中学校では陸上部に入部して、タイムは6.4秒を記録していたそうで、運動神経が良い琳寧くんは小2のときから毎日走って速くなったと言っていて、努力家でもあります。なんとJr.になる前からアクロバットができるようになっていたなんて、ジャニーズになるべくしてなったって感じがしますね。



スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする