岩橋玄樹のいじめの内容。中学校不登校?父親は医者?兄弟は?大学は?

King & Prince(キンプリ)岩橋玄樹くんのいじめ内容がひどい?中学校を不登校?兄弟は?大学は?の内容について紹介します。


<岩橋玄樹のいじめの内容>

2012年9月に放送された「リアル×ワールド ジャニーズJr.の真実」で岩橋くんが過去について語っていたのですが、岩橋くんは中学校のときにいじめを受けていました。

その内容はとても酷いもので玄樹くんも辛かったそうです。





その内容とは、クラス全員からの無視、酷い悪口という規模でした。

クラス全員で無視、そして悪口って酷いですよね。

酷い悪口とのことですから、どんな悪口だったのか・・・
スポンサーリンク






玄樹くんは「Jr.の真実」で語っていました。

「あっちは普通なんですけどこっちは傷ついちゃって・・・」

小学校の頃と違って中学校にあがると皆口が悪くなったそうです。





そんな中なので冗談のつもりか馬鹿などと言ってきたりする人がいて、相手は冗談のつもりだろうけど玄樹くんは本気にしてしまい傷ついた、と言う風なことを言っていました。

でもクラス全員で無視、悪口なんて普通ではないですよね。

 






でもそれを普通と言うあたり、クラスメイトに悪気はなかったんだけどと、かばっているような言葉でもあり、玄樹くんのやさしさが伺えます。

その後玄樹くんは中学三年生の10月30日にジャニーズ事務所に入所してジュニアになりました。





その五か月後程に卒業式がありました。

そのときにはクラスメイトの女子は隠し撮りをしていたそうです。

無視して悪口を言ったり勝手に写真を撮るとは酷いですよね。


<いじめで不登校に。父親は>

岩橋くんは不登校の時期があったという話でした。

そんな岩橋くんを元気つけようと、お父さんは岩橋くんにジャニーズ事務所入りをすすめオーディションを受けさせました。 そして無事に合格。



そのときのことを岩橋くんは「履歴書に野球と書いてあったから事務所にいれたんだよ」とジャニーさんから声をかけられたと言っていました。





実はあのKAT-TUN亀梨和也くんも「ジャニーズ野球大会」要員としてジャニーズオーディションに合格したという過去があって、岩橋くんが今まで打ち込んだ野球は事務所にとってそれだけ大きな採用理由だったようです。




それを岩橋くんは「今の僕があるのはそのおかげだと思っています。なぜかというとレッスン後、ジャニーさんに「YOU、野球できるよね」とグラブとボールを渡されて、マネージャーを相手に思いっきり投げました。





すると「これならいけるよ」って。それからジャニーズの野球大会があって、東京ドームのマウンドで投げると、その後は、どんどん歌などの仕事をやらせてもらえるようになりました」(「読売中高生新聞」2014年12月4日号)

この結果、なんとか岩橋くんに元気を出してほしいとお父さんが考えたジャニーズ事務所への入所が功をそうして、岩橋くんは中学を卒業し高校へ進学することができました。






<キンプリメンバー神宮寺勇太と仲良し>



中学では人間関係が上手くいっていなかった岩橋くんですが、ジャニーズ事務所のメンバーとは仲が良かった岩橋くん。



特に同じジャニーズJr.の神宮寺勇太くんと仲よしで有名です。しかし、そんな神宮寺くんも高校生のあるとき平日昼間に目撃情報相次いだ時期がありました。その時期は不登校に陥っていたようでした。





この時の気持ちを神宮寺くんはニュースマガジンのジュニアエラ(junior AERA)で「僕は、学校には行かないほうがいいのかなと思った時期があったんです。やっぱり良くも悪くも目立ってしまうので。」と語っていました。



華やかで人気者になる良い点と反面、ジャニーズの仕事が忙しく学校に行けずに悪く目立ってしまうという点もあったという意味なのかもしれませんね。





しかしそんなとき過去に不登校の経験を持つ岩橋くんが自身の体験から「学校はちゃんと行っといたほうがいいよ」と真摯にアドバイスして、その結果、神宮寺くんは再び学校へ通い始めることができたというエピソードがあります。お互い色々相談や助言をし合って、本当に仲が良いということが分かりますね。


<岩橋玄樹の大学>



勉強が嫌いと公言している岩橋玄樹くん。そんな玄樹くんはジャニーズ活動に専念するために進学をしないかと思いきや、亜細亜大学経済学部に入学しました。



その理由は3年前に亡くなったお祖父さんと約束をしたからでした。亡くなる直前に病院にお見舞いに行ったとき、お祖父さんはもう言葉を交わせる状態じゃなかったそうですが玄樹くんが「大学に行くよ」と話しかけると笑いかけてくれたそうです。



だから大学へ行って、アイドルと学生を両立したちゃんとした大人になろうという目標を立てるきっかけになったと玄樹くんは話していました。

でも現在は夢のため、亜細亜大学を辞めて別の大学へ編入しました。

関連記事:岩橋玄樹が大学を辞めた!編入先は英語?性格悪い?神宮寺勇太と喧嘩!

<岩橋玄樹の兄弟>

岩橋くんは4歳年下の妹がいて、名前は「さき」さんだそうです。
岩橋くんと同じようにお父さんの名前から樹の一文字をとって名付けられたそうです。





お父さんの機転で不登校が解消され、ジャニーズとしてデビューできた岩橋くん。中学時代の辛い経験も活かして友人である神宮寺くんの不登校も助けたり、お祖父さんとの約束で大学進学だったりと岩橋くんの人情味ある性格が垣間見れるエピソードだと思います。





今では三年連続「恋人になりたいジャニーズJr.」のグランプリを獲るほどの人気で、これからもジャニーズ活動を頑張ってほしいです!

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする