Snow Man阿部亮平は駒場高校で学歴は大学院?生年月日や身長プロフィール!

ジャニーズJr.Snow Man(スノーマン)メンバー阿部亮平くんの生年月日や身長などのプロフィールと高校は駒場高校で学歴は大学院?という噂の真相について紹介します。


<阿部亮平プロフィール>



144568558473361178179_151024uy
阿部亮平(あべりょうへい)

生年月日:1993年11月27日

星座:射手座

身長:177cm

足のサイズ:26.5cm

体重:51kg

血液型:AB型

出身地:千葉県
スポンサーリンク



あだ名:あべべ、あべちゃん

入所日:2004年8月12日

同期:山田涼介、深澤辰哉

仲の良いJr.:佐久間大介

事務所に入ったきっかけ:お母さんに履歴書を送られた。

尊敬する先輩:櫻井翔

趣味:喫茶店でボーっとすること

特技:円周率の暗唱、ギター

好きな色:オレンジ、緑などのビタミンカラー

好きな食べ物:レアチーズケーキブルーベリーソース添え

好きな季節:夏

好きな女の子の服装:制服

好きな言葉:期間限定

好きな漫画:BLEACH

好きな素数:17

 



<阿部亮平の高校>

理系ジャニーズである阿部亮平くん。



出身高校は公表されていませんが、都立駒場高校ではないかと言われています。

阿部亮平くんの出身高校と噂される都立駒場高校は、偏差値が60を超えており都立の中でもレベルが高い3番手校とされる高校です。



そしてアクロバットなど運動も出来て、勉強も出来て文武両道で知られる阿部亮平くんらしくスポーツが盛んでありながら、進学にも力を入れている高校です。


<阿部亮平は上智大学大学院?>



阿部亮平くんは2011年に休業を雑誌で発表。大学受験のために、ジャニーズとしての活動を一時休止したんです。



そして無事、上智大学院の理工学部に一般入試で受験して合格したようです!その後、



半年ほどの休業を経て2012年2月にジャニーズに復帰し、持ち前の努力で無事アクロバットの実力も追いつきました。



その後、上智大学大学院理工学研究科修了という学歴になりました。すごい経歴のジャニーズですね。


<阿部亮平の大学院アイドルエピソード>



「好きな素数は?」と書かれたうちわに「3」と即答したり、「log2の4は?」と書かれたうちわに「2」と即答したり計算力がハンパない阿部亮平くん。



普段腕時計は右腕につけているそうです。ただし、テストのときは左腕につけるそうで、何かジンクスがあるのかもしれません。



阿部亮平くんは円周率を100桁ほど暗記していて、 円周率を150桁暗記をしようとしたとき謎の行動をしていたんだとか。



他にも独特な勉強法があって、高熱にうなされたとき、ロシア語で自分に問い掛けイタリア語で自分に答えるという苦行をわざわざ行っていたそうです。



遊びのときも学びの心を忘れず、英訳の漫画を読んだり、とにかく時間があれば楽屋でもスピードラーニングを聴いたりと、勉強熱心な性格です。



あるときは舞台「滝沢歌舞伎」で、客席の頭上を通る刀投げが成功する角度と力について「45度くらいの角度で15ニュートンの力で投げると良い」と計算しました。



下の画像がその計算式などの図。これを理解してジャニーズ活動に活かしてしまうなんて流石理系ジャニーズ!

斜方投射の運動.svg
引用元:ja.wikibooks.org



そして阿部亮平くんは、円周率130桁を暗記していたり、得意なことが円周率と必須アミノ酸の暗唱だったり、苦手なことが非論理的なことだったりするそうです。





そんな阿部亮平くんが暗唱できる必須アミノ酸の画像はこちら。名称が似たカタカナで難しいですね。

aminosan_shurui
引用元:www.yuucyan.com



ジャニーズ活動にもその理系ぶりを発揮する阿部亮平くん。俳優としてなど多方面に活躍もしているし、日々の学ぶことへの探究心があったり努力家なのですごいですよね。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする