SnowMan岩本照が文春!ヤラカシ「みさ」暴力事件!暴行後のTwitter流出

ジャニーズJr.Snow Man(スノーマン)メンバー岩本照の「ヤラカシ」の「みさ」に暴力で文春!暴行後のTwitterで事件の内容を説明します。


<ヤラカシ「みさ」への暴行事件!暴力の理由は>



2013年12月~14年1月に行われた舞台『JOHNNYS’ 2020 WORLD』や大みそかの『ジャニーズカウントダウンコンサート』に岩本照くんが出ていませんでした。



このとき、ファンの間では謹慎疑惑がありました。



岩本照くんがヤラカシ「みさ」という人に暴力をふるったとして暴行事件になりました。

その暴行事件の内容が文春によって報道されました。

スポンサーリンク


その謹慎の理由である事件が13年11月14日、東京・池袋駅の埼京線のホームで起こっていたのです。



どんな事件かというと、岩本くんの「ヤラカシ」の女性と口論の末に、岩本くんが彼女の顔面を殴ったようです。



被害者は右眼窩底骨折の重傷を負ったそうです。



しかし、彼のファンだったので警察に被害届は出さず、彼女の親がジャニーズ事務所に連絡しました。

253712039566ea9e0e97ef649af13b90_24765


どうして

ファンの間でこの「みさ」という人はヤラカシと呼ばれていました。



ヤラカシとは、追っかけの中でも、特にマナーの悪い人物がそう呼ばれています。



芸能人の自宅を突き止め張り込む、プライベートな時間の行動を尾行するなど、



プライバシー侵害やストーカーのようなことをする人のことで、



芸能人が嫌がることをあえて行い、怒られることで「顔を覚えてもらえた」「存在に気づいてもらえた」などと喜んだり、ネットに書き込む人も少なくないそうです。



因みにこの事件はすでに示談により解決しました。



事件当日は、岩本くんがKis-My-Ft2の東京ドームコンサートのリハーサル参加後に家へ帰る際に起こった出来事だそうです。



ジャニーズ事務所総務部の毛利今朝男氏は『文春』の直撃取材に応じて、この事件の結末は示談だったことを認めていました。


 





こちらはその事件当事者であるヤラカシのTwitter画像です。被害者は本名の苗字と名前の最後の一文字から取って「みさ」と岩本くんファンの間では有名だったらしいです。

f9ac343b-s
引用元:Twitter

↑暴力をふるわれることに喜んでいたようです。



35814e1f-s
引用元:Twitter

↑この事件について、自分の発言が広まると示談で不利になるから広めないようにと頼んでいる様子。



1b00698d-s
引用元:Twitter

↑一ヵ月後、被害届は受理されなかったようです。



e33cf010
引用元:Twitter

↑殴られたトラウマで電車に乗れなくなったと岩本くんに交通費を請求しているそうです。



e7ee2883-s
引用元:Twitter

↑岩本くんに交通費を請求できたことを喜んでいる様子のヤラカシ

96054e2d-s
引用元:Twitter




それから岩本くんは徐々に謹慎状態から活動を復活。



3月6日から始まったタッキー&翼・滝沢秀明主演舞台『滝沢歌舞伎』出演や雑誌に登場し、公演にも参加しています。



一時は退所してしまうのでは、とファンも心配していましたが、退所ではなく謹慎で済んだようです。



岩本くんが手を出したことは決して許されることじゃないです。

暴力に訴える方法をとったのは残念です。



しかし他のグループでもやらかしは多数いるようだし、プライベートだと特に事務所もヤラカシ対策ができないのかもしれませんね。



これからジャニーズとファンの間でこのような事件が起きないように、悪質なヤラカシも減ってほしいです。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする