ヒルナンデス】桐山照史のプロフィール難聴だった過去:ジャニーズwest

朝ドラに出たり、4月からヒルナンデス!のレギュラーになった桐山照史くんの難聴の過去についてやヒルナンデスの出演曜日など詳しいプロフィールを紹介します!



<ジャニーズWEST・メンバー>

関西ジャニーズJr.出身者を集めたグループとしては、関ジャニ∞以来10年ぶりにデビューしたジャニーズグループです。

e440a8aa9d9040a076cb9fa89a611119
引用元:http://iam-publicidad.org/



小瀧望(ピンク)のプロフィールはこちら→姉や出身高校は?小瀧望プロフィール:ジャニーズwest

藤井流星(青)のプロフィールはこちら→藤井流星プロフィール:妹はe-girls藤井萩花【ジャニーズWEST】

神山智洋(緑)のプロフィールはこちら→神山智洋プロフィール!ジャニーズwest:彼女の噂は?

重岡大毅(赤)のプロフィールはこちら→【溺れるナイフ】重岡大毅プロフィール姉や彼女:ジャニーズwest

桐山照史(オレンジ)

濱田崇裕(紫)のプロフィールはこちら→ジャニーズwest:濱田崇裕プロフィール【彼女や実家など】

中間淳太(黄色)のプロフィールはこちら→【ヒルナンデス】中間淳太プロフィール実家はお金持ち?ジャニーズwest





<桐山照史プロフィール>

kiri
桐山照史(きりやま あきと)

生年月日:1989年8月31日

星座:乙女座

身長:173cm

足のサイズ:28cm

体重:57kg

血液型:A型

出身地:大阪府東大阪市

学歴:興國高等学校(大阪府大阪市天王寺区寺田町)

愛称:照史・照(てる)くん・おしゃべり怪獣 後輩から・・チェルシー てるし

C&R:熱いビート(ちょうだい)

入所日:2002年7月13日

同期:濱田崇裕、中田大智、山碕薫太、林真鳥

仲の良い先輩:関ジャニ∞

特技:早口言葉

好きな色:黒、白、赤、ピンク



<ラジオで難聴と発覚した桐山照史くん>

桐山照史くんが難聴で悩んでいることをカミングアウトしたのは2014年2月のラジオ番組でのことでした。「1人きりになって静かになるのが嫌い」「耳の無音の方から血の流れる音が聞こえてきてうるさい」と言っていました。

難聴は突発的になるものがあって、桐山照史くんはその「突発性難聴」ではないかと思われます。ここ10年で突発性難聴を発症する人は1.5倍に増えていて、3000人に一人がかかる病気だと言われています。

症状の特徴はある日突然片方の耳が聞こえにくくなります。左右の音程がズレることで耳鳴りや眩暈の原因にもなります。音楽活動をしている桐山照史くんからすると更に辛かったと思います。



<桐山照史くんが難聴にかかった原因>

雑誌「Myojo」2014年10月号インタビューで桐山照史くんが難聴の原因について語っていました。

難聴の原因は「ストレス」でした。ジャニーズWESTとしてのデビュー前、桐山照史くんは中間淳太くんと一緒にJr内ユニットB.A.D.で活動していました。

B.A.D.は関西ジャニーズJrの代表的存在として知名度をなんとか上げたいと活動していました。そうして頑張ったおかげか、ジャニーズがブレイクする登竜門「ごくせん」にも俳優として出演することができました。

でもそれでも実際は関西ジャニーズJr.の知名度は低いままで、桐山照史くんは強い責任を感じていたようです。そういしたプレッシャーの感じる期間が続いたからか突然、右耳が難聴になったそうです。

「関西Jr.でツアーを始めたころ」から難聴になったそうで、そのときストレスがピークだったのかもしれません。

普段TVで見る姿は、明るくポジティブなように見える桐山照史くんだけど、内心ではかなりのストレスを背負っていたようです。

その後にも「ごくせん」撮影終了時にも気管支炎を患って入院したりと体調不良の日々を耐えていた時代があったと語っていました。

44244894_218x291
ごくせんの桐山照史くん



<それから難聴は治った?>

雑誌「Myojo」のインタビューでは「今は治ってるんで、全然大丈夫」と桐山照史くんははっきり言っていました。

ずっと桐山照史くんを襲っていたプレッシャーを和らげてくれたのは実は関ジャニの安田くんだったそうです。

関西ジャニーズJr.のリーダー的存在としての責任感に悩んでいた桐山照史くんの悩みを聞いてくれアドバイスしてくれていました。そうしていくうちになんとかプレッシャーや悩みも消えていったそうです。

51439506
朝ドラ「あさが来た」に出演している桐山照史くん

<ヒルナンデス!の出演曜日は?>

壮絶な過去だった桐山照史くんですが、今はTV出演も増えていき、関西ジャニーズの知名度も上がってきたことだと思います。そんな桐山照史くんが4月からは「ヒルナンデス!」でレギュラーとしても活躍することになりました。出演曜日は木曜日(12時〜1時56分)で、先輩の関ジャニ∞の横山裕さんとの出演だそうです。

かなりの努力家である桐山照史くん。ジャニーズwestも関西ジャニーズも含めてどんどん活躍の場が広がっていきそうですね♪

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする