安井謙太郎は年齢やキンプリが原因で退所?高校は?ぱるるとのカスエピソード

ジャニーズJr.内ユニットLove-tuneのメンバー安井謙太郎くんの退所の噂、キンプリとの話や、高校、身長などのプロフィールやぱるること島崎遥香とのカスエピソードを紹介します。

<Love-tuneとは>

ジャニーズ事務所所属のジャニーズJr.内ユニットととして、2016年3月4日に結成発表したグループ。ダンスと歌だけでなくバンド形式のパフォーマンスをよくしているのが特徴です。結成したときは、レッスン中の安井謙太郎くんのところにジャニー喜多川社長が突然現れてユニット名も決めて結成したんだとか。ユニット名の読み方は「ラブ・トゥーン」です。


<安井謙太郎プロフィール>

安井謙太郎(やすいけんたろう)

生年月日:1991年7月21日

入所日:2007年7月

星座:かに座

身長:167cm

足のサイズ:25.5cm

血液型:A型

出身地:神奈川県

家族:父、母

ニックネーム:安井姐さん、やっすー、謙ちゃん、やっさん

趣味:(後輩や先輩の) 人間観察

好きな食べ物:白髪ねぎとゴマ油を入れた納豆、パスタ、サラダ、すもも飴

好きな先輩の曲 : Love your self ~君が嫌いな君が好き~

シンメ:京本大我 、 萩谷慧悟

仲の良いJr.:萩谷慧悟、 京本大我、高田翔、田中樹、高地優吾、森本慎太郎、森田美勇人、諸星翔希、神宮寺勇太、Snow Man

仲の良い後輩:菊池風磨

仲の良い先輩:千賀健永
スポンサーリンク

<安井謙太郎がジャニーズ退所?>

そもそもLove‐tuneが干された?と言われるくらい活動がなくなった原因は、キンプリのことについてジャニー社長と決裂したのがきっかけなのではと言われています。
その内容は、キンプリの直談判デビューです。
直談判デビューとは、平野紫耀を中心にメンバーがジャニー喜多川社長に6人でデビューしたいと直談判し、それによってデビューが決まったということです。
それを聞いた安井謙太郎くんは、そんなことで決めるのはおかしいとデビューの仕方をジャニー喜多川社長に言ったようなんですが、聞く耳を持たない社長に嫌気が差してジャニーズの更新契約書にサインをしなかったのではないかと言われています。

そのとき安井謙太郎くんの年齢はは26歳でした。
11年もジャニーズJr.として頑張っていた彼からすると、かなりの後輩のデビューに焦っただろうし、あまりに気まぐれのようなデビューの仕方に疑問を抱いても仕方ありません。

そしてJr.内ユニットのLove‐tuneに「解散?」という噂が飛び交っています。

そしてLove‐tuneの活動が減ったところで今度は安井謙太郎くんに退所の可能性が出てきたというのです。

その噂の発端は8月22日に発売されたアイドル誌「Myojo」の記載。

メンバーの阿部顕嵐くんと長妻怜央くん、森田美勇人くんが登場しているものの、「Love‐tune」の記載はなかったのです。

これに加えて、ユニットに属していない寺西拓人くんと一緒に「俺の宿題リスト」という企画で登場したことで、これではまるでソロ活動をしている4人が登場しているという形ではないのか?とファンの間では動揺が広がりました。

「『Myojo』9月号には、メンバー全員が、Love‐tuneとして登場していましたし、10月号の予告ページにも、『HiHi Jets/東京B少年/Travis Japan/Snow Man/SixTONES/Love‐tune』と、ほかのJr.ユニットとともに、掲載情報が表記されていたんです。しかし、10月号の誌面にはLove‐tuneの名前はなく、阿部、森田、長妻の3人のみが、寺西と“4人くくり”で載っていて、11月号の予告ページにもユニット名が見当たらないわけですから、ファンが驚くのも無理はありません」(アイドル誌ライター)

「ジャニーズは、Jr.ユニットの解散を、絶対に認めないんです。例えば、5月にCDデビューを果たしたKing&Princeのメンバー・平野紫耀は、かつて関西Jr.の『Kin Kan』、永瀬廉は『なにわ皇子』というユニットに属しており、現在は事実上解散しているものの、ジャニーズサイドはなぜか『解散』と断言せず、『解散とは少し違う』などと、はぐらかすような物言いをする。『ウィキペディア』には、『ジャニーズJr.解散グループ』というページが存在しますが、厳密には解散と発表されているわけではないんです」(同)

引用元:[サイゾーウーマン]

しかし、公開予定の映画「ニート・ニート・ニート」の公開日が11月23日と決まったし、出演しているラジオ番組「らじらー」では名前も顔も載っているので退所はしていないと思われます。

 


<中学と高校はどこに通っていた?>

安井くんは秀才として有名で、神奈川県の私立中学である、偏差値67とも言われる難関校鎌倉学園中学を卒業しているそうです。そして中高一貫なので、そのまま鎌倉学園高等学校に進学しています。


<ぱるるとのカスエピソードとは>

安井謙太郎くんがカスジュと言われる原因となった事件が起こりました。
それは2015年のことでした。
安井謙太郎くんはインスタグラムの裏アカウントを使ってAKBのぱるること、島崎遥香をデートに誘ったのです。

その安井くんの裏アカウントに島崎遥香オフィシャルアカウントがコメントを投稿しているところをファンがキャプチャして、流出しました。
内容はこれです。

出典:https://moneytalk.tokyo/entertainment/2759

それで大炎上後、島崎遥香が自分のインスタグラムアカウントを削除、安井謙太郎くんもプライベートアカウントの投稿を全て削除しましたがしばらく炎上は続きました。

この事件はファンの間で大きく知れ渡り、安井謙太郎くんはアイドルとしてやってはいけないことをしたカスジュと言われることが増えてしまったのです。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする