ジャニーズ jr.和田優希の高校や彼女や誕生日は?元子役でブルークロスモデル?

ジャニーズ jr.和田優希くんの入所日や誕生日などプロフィールと、高校や彼女がいるのか、中学での部活やその他色々なエピソードを紹介します!

<和田優希のプロフィール>

o0800142213545381823
生年月日:2001年7月23日

ニックネーム:ワダー

血液型:B型

出身地:千葉県

入所日:2012年

身長:173cm

体重:42kg

兄弟:3歳年下の弟

好きな動物:ペンギン

好きな花:コスモス

好きな色:紫色

得意な教科:理科

苦手な教科:数学

好きな食べ物:焼きそば(塩味とソース味の交互なら二週間連続でもOKなくらい)

中学校での部活:演劇部
スポンサーリンク

<元子役だった?>

実は和田優希くんはジャニーズ事務所に入る前は子役として芸能活動をしていました。和田優希くんはブルークロスという子供服のブランドのモデルとして活動していた時期があります。

<彼女はいるの?>

今和田優希くんには彼女がいるという情報はないようです。

以前に「彼女が出来たらしてあげたいこと」というテーマの雑誌インタビューでは、彼女にもし勉強を教えるとしたら理科だそうで、何故か理科だけは勉強しなくても90点取れるからだそうです。

逆に数学は苦手で彼女に教えてほしいと言ってましたが、もしも「なんで分からないの!?」とキレられたらと心配のようでした。もしもそうなったときはポーチなどをプレゼントして機嫌をとるそうです。

あと、買い物に付き合ってあげたいと言っていて、以前に親戚が女の子ばかりで、その子の誕生日プレゼントを買うために女の子が好きそうな店に入ったとき恥ずかしかったそうでお母さんにもプレゼント選びに付き合ってもらったんだとか。でも彼女へのサプライズプレゼントには、気まずくても自分ひとりで頑張ると意気込んでいました!

<高校はどこ?>

和田優希さんの高校はどこに通っているのかファンの間では気になっているところですが、SNSなどで色々調べてみましたが、公開されていないようでした。
ジャニーズがいくご用達の高校は、一位が堀越高校、二位がクラーク記念国際高等学校、三位が明治大学付属中野高等学校です。
ジャニーズに入るきっかけとなった山下智久さんも通っていて、他にも生田斗真さん、松本潤さんも卒業された「堀越高校」の可能性もあるかもしれません。

 

<エピソード>

ジャニーズ jrのメンバーで仲が良いのは、今野大輝くんと高橋優斗くんで、ライバルと思ったのは松井奏くんだそうです。

インドア派だそうで、プライベートでは外で遊ぶよりも家の中で弟や友達とゲームをして遊ぶのが好きなんだとか。雑誌のインタビューでは、友達大勢で遊ぶときに「この人とこの人の組み合わせにしたらきっと盛り上がるな」と予想すると大体当たるくらい勘がいいそうです。

そして実は面白い人同士を合わせれば良い訳じゃないそうで、相性いい組み合わせは結構微妙な計算がいるとも語っていたので、観察眼とか人柄を読む力があるんだな~と思いました。

でもそんな和田優希くんは、意外にも天然なようで人が「水道橋で待ち合わせね」と言うと「わかった!」と思うけどいざ当日になると「どこの橋だっけ?」となるそうで、そういうところを直したいと言っていて、そういう一面も面白いですよね!


<昔の夢はザ少年倶楽部に出ること>

昔のインタビューで和田優希くんは、「ザ少年倶楽部」に出るのが夢だと言っていました。その理由は、この番組はジュニアの登竜門的なイメージを持っているそうで、同期のジャニーズ jrの子がもう何人か出ていて羨ましく思っていると語っていました。

早く出られるようになりたくて、もし出られるようになったら松島くんとマリウスくんが歌っているような、明るいイメージの曲を歌いたいと意気込んでいました。すると今現在ではちらほらザ少年倶楽部に出演していたので、ひとつの夢を叶えたようです!

o0800045013589332759

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする