<青空レストラン>カンパチの裏巻き寿司レシピ!3/26

3/26「満天☆青空レストラン」で垂水カンパチが登場!その販売元の垂水市漁業協同組合が提案する「カンパチの裏巻き寿司」の作り方を紹介します!



<裏巻き寿司って?>

海苔が内側で酢飯が外側という形の巻き寿司です。カルフォニアロールとしても外国人に親しまれています。



カンパチのフライと寿司飯が絶妙なハーモニー!

<カンパチの裏巻き寿司レシピ>

photo04

材料(4枚分)

・すしめし【1合分】
・焼きのり【2枚】
・レタス又は青じそ【2~3枚】
・カンパチのフライ【4本~6本】
・マヨネーズ【適量】
・アボガド【1/2ケ分】
・白ゴマ、黒ゴマ【適量】


作り方

(1)刺身用のカンパチを1cm角、長さ10cmに切りフライにする。



(2)巻きすの上に、のりより少し大きめに切ったクッキングペーパーを敷き、のりをのせ、すし飯の1/4量を広げる。



(3)端まで均等に広げたら、手早く裏返す。



(4)中央から少し手前にカンパチのフライを一列にのせ、マヨネーズをぬり、レタス、青じそをのせ、アボガドを手前から巻く。



(5)バットに、ゴマを広げ(4)のペーパーをはずし、ころころと回しながらゴマをたっぷりとつけ、適当な大きさに切り、好みでしょうゆを添える。

(引用元:http://www.tarumizugyokyou.com/)



<イタリアでも裏巻き寿司が人気!>


イタリアの日本食レストランでは、カルフォルニアロール、チキン南蛮ロール、エビフライロール、フィラデルフィアロール、トンカツロールなどが人気です!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする