<青空レストラン>完熟牡蠣のオイスターソース炒めレシピ!

3/19に「満天☆青空レストラン」で宮城県の気仙沼完熟牡蠣オイスターソースが紹介されました!そこで気仙沼完熟牡蠣オイスターソースを使ったおすすめレシピをご紹介!作った人の感想も載せます♪

気仙沼完熟牡蠣オイスターソースは、恵まれた環境・餌で育った牡蠣を使用していて、安心安全で濃厚な味わいになります。その牡蠣をまるごとエキス化し牡蠣の香りと風味豊かなオイスターソースになっていて、定番料理に使えば更に美味しくできると評判です!そんな完熟牡蠣オイスターソースのお取り寄せ情報はこちら→青空レストラン:オイスターソースのお取り寄せと値段紹介

そんな万能調味料と言われるこの気仙沼完熟牡蠣オイスターソースを使った「完熟牡蠣のオイスターソース炒め」の作り方を紹介します♪



牡蠣と完熟オイスターソースで存分に牡蠣の香りと味わいが楽しめる料理です。

<完熟牡蠣のオイスターソース炒めレシピ>

p_546
引用元:http://www.ntv.co.jp/



<材料>

牡蠣 200g

アスパラバス 2本

長ネギ 1/2本

赤パプリカ 1/4個

片栗粉 適量

ごま油 大さじ1

完熟牡蠣オイスターソース 大さじ1

醤油 大さじ1



<作り方>

①牡蠣は塩水でよく洗い、水気を拭き取り、片栗粉をまぶす。

②アスパラは根元の2cm程を切り、半分程度までピーラーで皮を剝き、斜め切りにする。 長ネギは斜め切り、パプリカは乱切りにする。

③フライパンにごま油を熱し、牡蠣を焼く。

④両面焼き色が付いたら、野菜を加え更に炒める。

⑤完熟牡蠣オイスターソース、醤油で味を整えれば完成!







スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする