新3大】プロもハマる海よりスゴい釣り堀!マツコ有吉の怒り新党

3/16放送「マツコ有吉の怒り新党」で新3大「プロもハマる海よりスゴい釣り堀」三選が登場!その釣り堀を紹介します!プロも行くたびにドキドキが止まらない!?

新3大プロもハマる海よりスゴい釣り堀①
千葉県・山武郡
「九十九里海釣りセンター」

Cdra5PkUMAErz9D
週刊つりニュース元記者で一年間に100回以上釣りをするという有識者の坂本さんによると、ここの釣り堀では変わった魚が釣れ、これ程の種類の魚がいるのは全国探してもないそうです。何が釣れるか分からないから楽しい。と語っている坂本さんのの竿に餌も付けてないのに魚が釣れていたほどでした!

釣り堀の広さは縦50m、横70mで、その大きさは関東最大級の陸上釣り堀と言われています。今のオーナーが入れる魚の種類はなんと50種類以上!
釣れるものは「アンコウ」や大きな「ヒラメ」など日本全国で獲れる魚をたくさん入れています。

○主に釣れる魚の種類は52種類
ヒラメ、カレイ、銀鮭、スズキ、シマアジ、イナダ、ヒラマサ、ウナギ、アナゴ等他にもたくさん釣れるそうです。

釣り経験のないスタッフが釣り堀に挑戦してみると、銀鮭、東北で生息しているカジカなどが早速釣れていました。釣った魚は全て持ち帰りOK!更に炭代1000円を追加すれば、釣った魚をすぐにバーベキューで食べることができます。

○入場料
一日コース:大人1万500円 子供5500円

炭代:1000円


新3大プロもハマる海よりスゴい釣り堀②

和歌山県・和歌山市
「和歌山マリーナシティ海洋釣り堀」

images
こちらはとにかく広くて大物が狙える釣り堀だそうです。マツコも思わず競艇場?と言うほどの広さ!ここでは長い竿がおすすめだそうで、スタッフが釣り堀を利用してみると、マダイなど沢山の魚を釣っていました。

そしてここでは水中で魚が何をしているか見ることが出来る「水中の見える釣竿 BIGCATCH」が3000円でレンタルできます。早速スタッフが使ってみると餌に食いつく魚の姿が見ることができ、なんと80cmものブリという大物をタイミングよく釣ることが出来ました。

釣った魚の合計は、マダイ13匹とブリ一匹という大漁な結果!因みにこれまで、このマリーナシティ海洋釣り堀では最高一日でマダイ141匹を釣った方がいたそうです。

○入場料
一日コース:大人1万300円 子供6200円

水中の見える釣竿 BIGCATCHレンタル料金:3000円



新3大プロもハマる海よりスゴい釣り堀③
千葉県・富里市
「海釣りハウス・コリュッシュ」

CdredU3UMAAy8Uf
日本で唯一夜釣りをしているところで、高級素材が釣れると評判で夜にも関わらず20人ものお客さんが来るほどです。昼はマダイなどの海水魚専門釣り堀をやっています。

真っ暗なので夜行性の魚が釣れるそうで、餌はオキアミを使い置き釣りで狙った結果・・・オマール海老をゲット!一匹の相場が約3000円ほどの高級素材が釣れました。ここではオマール海老専門で夜釣りが楽しめます。どれだけ釣ってもお持ち帰りOK!そして、もし釣れなかったとしてもくじ引きで景品が当たるなどのお楽しみもあります。

○料金

オマール海老夜釣りコース:大人6500円 女性・子供5500円

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする