青空レストラン】牡蠣オイスターソースペペロンチーノレシピ

3/19に「満天☆青空レストラン」で宮城県の気仙沼完熟牡蠣オイスターソースが紹介される予定です!そこで気仙沼完熟牡蠣オイスターソースを使ったおすすめグリルレシピをご紹介!

気仙沼完熟牡蠣オイスターソースは、恵まれた環境・餌で育った牡蠣を使用していて、安心安全で濃厚な味わいになります。その牡蠣をまるごとエキス化し牡蠣の香りと風味豊かなオイスターソースになっていて、定番料理に使えば更に美味しくできると評判です!
そんな万能調味料と言われるこの気仙沼完熟牡蠣オイスターソースの販売元である、石渡商店提案の気仙沼完熟牡蠣オイスターソースを使ったワンランク上のペペロンチーノレシピを紹介します♪

<完熟牡蠣オイスターソースのペペロンチーノの作り方>

a1143f785bf4f6da23221c2232ca4961
<材料>

パスタ:200g

タコ足:1/2本

アスパラ:2本

アーリーレッド:1/2個

キャベツ:50g

ニンニク:2片

鷹の爪:2本

完熟オイスターソース:大さじ1

オリーブオイル・塩:適量



<作り方>

①具を2cmくらいのぶつ切りにする。



②フライパンにオリーブオイルをひいて、包丁で潰したニンニクと鷹の爪を入れて弱火で炒める。



③アーリーレッドとアスパラを入れて炒める。



④アスパラに完全に火が通る前に、タコとキャベツを入れる。



⑤完熟オイスターソースを入れて茹で上がったパスタと和える。



⑥オリーブオイルとパスタのゆで汁が乳化したら完成!


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする