【石田光成のCM動画】滋賀県の武将CM第二弾公開日決定!

滋賀県のポータルサイト「石田光成×滋賀県」で不思議ワールド全開の謎CMが公開!何故こんなCMを?と話題に!そして実は、既に第二弾の公開日も決定しています。その公開日や第一弾のCM動画を紹介します!



<目次>

○石田光成CM第一弾の動画

○なぜこんなCMなのか考察

○第二弾公開日スケジュール





○石田光成CM第一弾の動画はこちら→石田三成CM<第一弾>

このCMをみた人の反応





結構好評です!



○この謎CMの意味は?

なぜこんなCMを・・・?実は最後に出てくるお茶のCM?かと思いきやめちゃくちゃ注ぎ方が汚い!零れてますやん!

このCMを公開しているポータルサイト「石田光成×滋賀県」が誕生した理由は、「石田光成は冷酷で打算的な武将というイメージ。でも石田光成が掲げていた旗には”大一大万大吉”と書かれている。その言葉は”一人が皆のために、皆が一人のために動けば、人生は吉となりこの世に平和が訪れる”という意味。本当に光成は冷酷で打算的な武将だったのか?その真実を知るため」だそうです。



そんなサイトでは石田光成のエピソードなどを紹介しています。石田光成の好感度を上げて、ゆかりの地である長浜市、米原市、彦根市の魅力を伝えて観光客を増やそうという試みで、今回わかりやすく?石田光成の魅力を表現したのが今回の

CMなんだと思われます。インパクトは抜群なので広告としては大成功ですよね!

そして早速第二弾も今月中に公開されるようです。





○石田光成第二弾CMの公開日

公式サイトから引用↓

おそらく世界初!? 武将本人を広告する動画『石田三成CM』が完成しました! 3月下旬には、石田三成コラムも公開予定。 さらに、3月27日には『石田三成CM』の第二弾も公開します。 どうぞお楽しみに! 【3月27日まで、あと20日】

(引用元:http://mitsunari.biwako-visitors.jp/)

わざわざカウントダウンまでしてます!今度はどんな石田光成の魅力を紹介してくれるのでしょうか?楽しみですね♪

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする