青空レストラン:中野嘉兵衛商店もろみ酢・餃子の酢取り寄せ

3/5放送の「満天☆青空レストラン」で栃木県「中野嘉兵衛商店」のもろみ酢と餃子の酢が紹介されていました。そのもろみ酢と餃子の酢の番組限定セットお取り寄せ情報を紹介します!



<中野嘉兵衛商店のもろみ酢>

中野嘉兵衛商店のもろみ酢は米粕を原料にしているため、酸味がマイルドで酢独特の食べにくさがない!創業1781年から現在までずっと酢にこだわって造ってきた名店で、種酢を大樽で3ヶ月もじっくり発酵させたものを使い、豊富なアミノ酸と酵素を含んでいます。そして酢には3年以上寝かせた酒粕を使用し、更に3ヶ月以上熟成させた、こだわりと手間のかかった名品です。自然な酸味とまろやかな風味が魅力です!



そんな「中野嘉兵衛商店」の定番の名品「もろみ酢」と餃子の町である宇都宮餃子に合う「餃子の酢」をセットでお取り寄せできます→栃木県「中野嘉兵衛商店」もろみ酢・餃子の酢番組限定セット価格:3,150円+消費税



同じく青空レストランで紹介された宇都宮餃子「味一番」のお取り寄せもできるので、中野嘉兵衛商店の餃子の酢と一緒に食べてみてはいかがですか?→【青空レストラン】宇都宮「味一番」餃子お取り寄せ・通販

<もろみ酢の効果>

実はもろみ酢には色々な効果があるんだとか。
このもろみ酢にはアミノ酸や酵素の他にもクエン酸が入っていて、疲労回復・血液サラサラにする作用があります。その為、高血圧や動脈硬化の予防に役立つので健康のために取り入れる方がいます。

久米仙もろみ酢お試し3本セット↓



<もろみ酢にはダイエット効果もある?>

もろみ酢に含まれるクエン酸には脂肪・脂質を燃焼する作用があります。アミノ酸もその相乗効果をもたらしてもくれるので、ダイエットとしてもおすすめの組み合わせですね。なぜ脂肪・脂質を燃焼してくれる働きがあるのかというと、このクエン酸、アミノ酸には人の体内に存在する「リパーゼ」という酵素を活発にする効果があり、そうすると内臓脂肪や皮下脂肪を分解・減少という流れが作られます。

健康にも良くて、ダイエットにも効果が期待できる「もろみ酢」。ぜひ取り入れたいですね♪

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする