天王寺のヨーグルトケーキ屋は芸人カナリア:ボン溝黒の実家

アメトークの桃太郎電鉄芸人で知ったのですが、芸人カナリアのボン溝黒さんの実家のケーキ屋「洋菓子ボストン」が、桃太郎電鉄の天王寺駅の物件として登場しています!一体どうして?その理由とお店の紹介や口コミ紹介をします!

<天王寺のヨーグルトケーキ屋として出たワケ>

理由は桃太郎電鉄シリーズの生みの親であるさくまあきらさんが食べ歩きが趣味でもあり、ゲームに登場させる物件の資料を作成しているときのことです。

その時たまたま立ち寄ったのが、ボン溝黒さんの実家が営んでいるケーキ屋「洋菓子ボストン」でした。

人気メニューであるヨーグルトケーキを食べて、美味しいと感激したことから桃鉄の天王寺駅で「ヨーグルトケーキ屋」として登場させたんです。



<実際のお店情報は?>

・洋菓子ボストン

大阪ヨーグルトケーキの店として大阪市の昭和町で37年も親しまれているケーキ屋です。

大阪に販売店が2つあります。

昭和町駅前店と、文の里商店街中央にある製造直売所で買えます。



○昭和町駅前店



〒545-0021 大阪市阿倍野区阪南町1-50-5

(昭和町駅前・ハンバーク店の隣)

月曜定休

営業時間11時~18時



○製造直売所BCCスイーツ

〒545-0011 大阪市阿倍野区昭和町1-7-27

(文の里商店街・中央)

日曜定休

営業時間10時~18時



お店だけでなくこちらで通販もしていました。


こちらの大きさは5号です。


大きさ6号もありました。



<ヨーグルトケーキの評判>






スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする