背伸びダイエットのやり方と痩せた人の口コミ紹介!

森山中の村上さんがダイエット成功して注目の、簡単で内科の医者がすすめる背伸びダイエット法です。そのやり方や成功した人の口コミを紹介します!村上さんはなんと3日間でウエスト周りのサイズが2.7cm減っていて、しかも、体重が0.6キロ減っていたそうです!背伸びするだけなのに、こんな短期間で効果が出るなんてすごいですね♪



<背伸びダイエットって?>

背伸びダイエットは、内科医師でダイエットソムリエとして肥満外来で2,000人以上もの治療を行ってきた、佐藤万成(さとうかずなり)さんが考え出した方法です。佐藤さん自身もこのダイエットを実行して、1年間で体重を85kg→75kgまで約10kg減量させたそうです!すごいですね~。



<背伸びダイエットで痩せるのはなぜ?>

背伸びをすることによってインナーマッスル、特に「脊柱起立筋」と呼ばれる、背骨から腰骨までを縦に細長く走っている筋肉を鍛えることができます。

また、脊柱起立筋には、ダイエットではとても重要な「褐色脂肪細胞」という脂肪の燃焼を促す細胞が数多く存在し、それらを刺激することで基礎代謝を上げることができるというのが、このダイエットの大きな特徴です。

背伸びダイエットは、医師によって考案された科学的なダイエット法。インナーマッスルを鍛え、基礎代謝を効果的に上昇させることができるのだ!(引用元:http://debusotsu.jp/2532)

-shared-img-thumb-CRI_IMG_6010_TP_V

簡単なのにれっきとした科学的な根拠があるからモチベーションも上がりますね!

因みに、成長ホルモンと自律神経を効果的に刺激するこのダイエットは、減量以外にも

・冷え性

・便秘

・アンチエイジング

・ストレス解消

・肩こり腰痛

・体の歪み矯正

などにも効果があるそうです!これは特に女性には嬉しい効果ですね♪



<背伸びダイエットのやり方>

背伸びダイエットには手を組む①のやり方と、手を組まない②のやり方があります。

①+②で合計1分間エクササイズをします。

慣れてきたら、朝と寝る前、そして各食事前にそれぞれ1分間ずつ、ゆっくりとした呼吸を意識しながらすると更に効果が期待できますよ!下に詳しいやり方を紹介しますね。



5

引用元:xn--ecki4eoz.1af.net



①背伸び~手を組まない~

(1)足を肩幅に開いて立ち、つま先はやや外に向けます。 ひざは伸ばしきらずに、心持ち自然にリラックスさせて。

(2)両手をまっすぐ上に上げ、両手のひらを向かい合わせ、指先まで伸ばします。

(3)そのままグーッと大きく背伸びをします。 目一杯上まで体を伸ばしたら、顔を上に向け、 無理のない程度に背中をそらします。 かかとは床から浮かないように注意してくださいね。

(4)(3)の姿勢のまま深呼吸します。 呼吸は鼻からゆっくり息を吸い、口からゆっくり吐くようにしましょう。 30秒間続けてください。



②背伸び~手を組んで行う~

(1)足を肩幅に開いて立ち、つま先はやや外に向けます。 ひざは伸ばしきらずに、心持ち自然にリラックスさせて。

(2)両腕をまっすぐ上に上げて手を組みます。 組んだ手を返し、手のひらを上に向けてください。

(3)そのままグーッと大きく背伸びをします。 目一杯上まで体を伸ばしたら、顔を上に向け、 無理のない程度に背中をそらします。 かかとは床から浮かないように注意してくださいね。

(4)(3)の姿勢のまま深呼吸します。 呼吸は鼻からゆっくり息を吸い、口からゆっくり吐くようにしましょう。 30秒間続けてください。



<成功して痩せた人の口コミ>

<blockquote class=”twitter-tweet” data-lang=”ja”><p lang=”ja” dir=”ltr”>森三中がやってた『背伸びダイエット』というのを実行。3日で1㎏痩せたわ~。あれだけ何しても体重が減らなかったのに、上半身もひきしまっていい感じ。考案者、私の内科の先生なんだよね。もちっと続けてみよう。 <a href=”https://twitter.com/hashtag/sango?src=hash”>#sango</a></p>&mdash; cihiroapplecafe@GLAY (@cihiroapplecafe) <a href=”https://twitter.com/cihiroapplecafe/status/25648996921″>2010, 9月 27</a></blockquote>
<script async src=”//platform.twitter.com/widgets.js” charset=”utf-8″></script>

<blockquote class=”twitter-tweet” data-lang=”ja”><p lang=”ja” dir=”ltr”>中2時代と同じくらいまでお腹痩せました。ひざ下も痩せたって最近よく言われるし。背伸びダイエットすげぇ‼</p>&mdash; ちゃんくらげ (@chancurage) <a href=”https://twitter.com/chancurage/status/315958444517638145″>2013, 3月 24</a></blockquote>
<script async src=”//platform.twitter.com/widgets.js” charset=”utf-8″></script>

毎朝やっているんですが、腸も動かされるみたいでお通じ良くなりました。私は上だけじゃなく左右に伸ばして、脇腹シェイプもしています。そのおかげでくびれが出てきましたよ♪(引用元:http://sportsclub.nifty.com/ft_diet/100210083934/kuchikomi/)



背伸びするだけのダイエットに半信半疑でしたが、特に食事量やお酒を減らすことなく、 ウエストを6㎝も減らすことができました。驚いたのは体質が変わったのか、あれ程ひきやすかった 風邪を1回もひかず、花粉症も改善したことです。(引用元:http://www.srbk.net/)


半信半疑で始めた背伸び呼吸ですが、いつのまにか悩みのタネだった肩こりが改善し、 ほてりの症状も軽減しました。下腹部も引き締まり、かがんだ時にお腹が当たらなくなりました。


運動でのダイエットに限界を感じ、背伸びダイエットを始めてみました。 運動量が大幅に減ったので心配でしたが、月に1~2㎏ペースで徐々に痩せ、 103kgの体重が8ヶ月後には体重14キロ減、ウエスト10cm減のダイエットに成功しました。



簡単で、従来のダイエットと違って体に負担なく気軽に始められるダイエットが魅力の背伸びダイエット。

楽しく健康的に痩せましょう!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする