牛乳寒天でダイエットや便秘解消!【セブンイレブン】

セブンイレブンの「牛乳寒天」が低カロリーで寒天ダイエットにおすすめらしいです!実際に食べてみた感想と牛乳寒天ダイエットの方法を紹介します♪ダイエットだけでなく便秘にも効果があるのが嬉しいですね。

<牛乳寒天ダイエットの方法>

20160212_234649_470

寒天はほとんど食物繊維なので、体に吸収されることなくカロリーゼロと考えられています。更に、牛乳寒天に含まれているカルシウムが、小腸からの脂肪の吸収を抑えるという効果もあるんです!食物繊維と、腸内環境を整えるカルシウムで便秘改善の強い味方になってくれるのもすごいですね。

○そんなダイエットに最適な牛乳寒天ですが、実は食べるタイミングが大事!

いつ頃に食べるといいのかというと、食事前がベストです。それはなぜかというと、牛乳は他の飲料よりも満腹感を得やすい飲み物なので、満腹中枢が刺激されて余分に食べることが減らすことができます。それにより食事前に牛乳寒天を食べるとカロリーが少ないのに空腹感が満たされ、食事の量を減らす作用があるんです。ある試験結果をみるところ、一日3回毎食時に食べれば更に効果があるかもしれません。

牛乳・乳製品を食べる量を増やすと体重・体脂肪が減るという試験デ-タが発表されています。 その大きな要因としてはカルシウムの働きだと考えられています。 カルシウムの血中濃度が高まると副甲状腺ホルモンなどの働きで脂肪細胞内のカルシウム濃度が下がり、脂肪の合成が抑えられ分解が促進されるのです。

牛乳・乳製品を十分に摂ることでカルシウムの摂取量を増やし、カロリ-の制限をしていくことで、体内の脂肪分だけを減少させる効果的なダイエットができると報告されています。

毎食時に、牛乳コップ1杯またはその他乳製品を摂る習慣をつけることで、1日に必要なカルシウム量を十分に補うことを心がけ、これを習慣化して健康な毎日を送りましょう。(引用元:http://jf-milk.lin.gr.jp/chishiki/#Q5)

食後のデザートでなく食前のデザートとして食べたいですね♪





<セブンイレブン牛乳寒天の味は?>

牛乳寒天の価格は税込180円です。

2016-02-12 23.50.25

阿蘇小国ジャージー牛乳でコクがありながらもさっぱりとした味わいです。みかんも入っているので後味もあっさりとしていてちょうど良く美味しかったです!

意外とすごい牛乳寒天。セブンイレブンに立ち寄った際にはぜひ食べてみてはどうでしょうか♪



関連記事:餃子ダイエット☆家でストックできるオススメの冷凍餃子!!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする