ムロツヨシは小泉孝太郎と親友!他にも有名俳優と仲良しエピソードが

ムロツヨシさんはどんな相手でもコミュニケーションをとろうとするフレンドリーな方で、舞台やドラマで共演した俳優達と仲がよく、その一人が小泉孝太郎さんです。実家に行ったり合鍵も持っている程の仲良しで、他の俳優と「ムロ鍋」を食べたりもしています。そんなエピソードを集めたので紹介します!

<小泉孝太郎とのエピソード>

考太郎さんとは2005年放送の「交渉人 真下正義」で共演し、 飲みに行ったのがきっかけで仲良くなったそうです!

今やお互いの家に行き来するほど仲が良いお二人は、お正月に幸太郎さんの実家でお食事会をするのが恒例なんだとか。

実家に呼ばれて、父・純一郎さんと初対面した際、総理をやってる時のネクタイをもらった。 その後も、お正月に小泉家に行くっていうのを6年連続。 しかも、お年玉をもらった。小泉家では500円が決まりだったのが、 ムロは1万円もらったから、孝太郎さんが「時代が動いた!」とビックリされたとか (引用元:ムロツヨシさん出演!@ブラマヨとゆかいな仲間たち – メランコリア)

なんと毎年元総理からお年玉をもらっているんですね!もう40なので大丈夫ですよと断っても、純一郎さんは「結婚するまであげるよ」と。結婚するまではムロツヨシさんは小泉家のお子さんのような扱いのようです笑



<小泉孝太郎と前世も仲がよかった?>

ちなみに霊感ある人に前世を見てもらったら、小泉孝太郎さんは銀行マン、ムロツヨシはその人の飼い犬だったから、仲良しの友人でいられるんだとか。

まさかの犬だったムロツヨシさん!でも孝太郎さんについていきたがったり、誰にでもフレンドリーで人懐っこいところは犬っぽいなと納得したそうです!



<仲良しの俳優たちで評判のムロ鍋とは?>

ムロ鍋とは、ムロさんが得意としている白味噌バターちゃんこで、瑛太さんがムロさんの誕生会を開いてくれたときに「ムロさん、ムロ鍋作ってください」とリクエストがあって、沢山のゲストに振舞うために主役でありながらも鍋を作ったムロさん。あとから来た松田龍平さんが今日って何の会なの?という疑問に「俺の誕生日会だよっ!!」と、鍋を作りながらつっこんだそうです。出来上がったムロ鍋は評判が良くてみなさんおいしいと言ってたそうですが、山田孝之さんだけが「みんな持ち上げすぎてるけど、普通だな」というシビアな評価だったとか笑

沢山の俳優仲間での誕生日会楽しそうですね!ムロさんは年下の俳優とも同世代のように気兼ねなく話す良いお兄さん的存在だそうです!





スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする