SMAPのマネージャー飯島女史はどんな人?ジャニーズ派閥グループの飯島派とは

SMAPの育ての親というマネージャーの飯島三智さん。どうして飯島女史と呼ばれているのかと言うと、デビュー当時に殆ど売れていなかったSMAPをあれだけの人気グループにしたのは飯島さんがいたからこそなんです。SMAPがあまりに売れなかったので副社長のメリーさんが、SMAPを解散させようとしていたところに、いち社員である飯島三智さんが、「自分に
任せて欲しい!」と言って、それからは彼女のSMAPの売り方の戦略が成功して、それから飯島女史と言われようになったんだとか。

そして今や次のジャニーズの社長を巡って派閥グループもできています。「飯島派」とジャニー社長の姪である藤島ジュリー景子氏が率いる「ジュリー派」があります。
この派閥のせいで同じ派閥同士のグループしか番組に出られない決まりがあり、そういえばこのグループとこのグループはよく一緒に出てるけど逆にこのグループ同士は見たことがないなって思うかもしれません。ファンからすると色んなグループが関係なく絡むところが見たいだろうにってなりますよね。

「飯島派」の所属グループ

SMAP

Kis-My-Ft2

山下智久

Sexy Zone

ABC-Z

ジャニーズWEST



「ジュリー派」の所属グループ



関ジャニ∞

NEWS

TOKIO

KAT-TUN

Hey! Say! JUMP

V6



ジャニーズの派閥についての声













この派閥の行方はどうなるのでしょうか。どっちにしてもあんまりトラブルにならない環境が出来ていくといいですね!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする