King & Prince平野紫耀くんがかっこいい名前だと話題です。同時にあの名前は本名?芸名?と疑問が挙がりました。名前の由来などチェックしていきたいと思います。
<平野紫耀という名前は本名?>
平野紫耀くんは顔もかっこいいですが名前もかっこいいですよね。名前の読みは「ひらのしょう」です。
漢字の組み合わせが少し変わっていて、珍しい漢字の組みあわせですよね。
アイドルにぴったりな華やかな名前ですから本名なのか?という疑問が湧きそうですが、平野紫耀という名前は本名なんです。
卒アル画像では平野紫耀と書かれています。
<平野紫耀という名前の由来>
平野紫耀くんは、名前に色が入っていて、あと「かがやく」も本来なら「輝く」の方が多いようなので珍しい漢字に感じますね。
だからどのような想いで親御さんが名前を付けられたのかとても気になります。
実際の名前の理由について、
紫耀の紫を入れた理由は親御さんが好きな色が紫だったからだそうです。
実際、平野紫耀くんもこの名前を気に入っているようで好きな色も紫だそうです。
そして耀を入れた理由はかっこいいからという理由で名付けられたようです。
名前と一緒でかっこよく育って万々歳ですね(笑)
<平野紫耀の生い立ち>
そんな平野紫耀くんの生い立ちを紹介します。平野紫耀くんは母子家庭でお母さんと弟の3人で暮らしていました。
関連記事:平野紫耀の母は再婚?父親が激怒?新しい父は?雑誌でエピソードが?
関連記事:平野紫耀は母子家庭?家族構成は母と弟?父親とは再婚?家は東京のどこ?
お母さんは若くして平野紫耀くんを産みました。
関連記事:平野紫耀の母親の年齢が若い!40歳?産んだ年は17歳?
高校生のうちに子供を産むというのはかなりの葛藤があったのではと思います。
のちにシングルマザーになります。
しかし、紫耀くんは小さい頃に川崎病を患います。
関連記事:平野紫耀の川崎病の後遺症は残ってる?病院に検診行ってる?
でも幸い大きな手術をするも成功します。
そんな紫耀くんは小学2年生のときにダンスを習い始めて、中学2年生のときからアクロバットもしていました。
そのときはジャニーズではなくボイメンに所属していました。
関連記事:平野紫耀ボイメン時代の時は幾つ?在籍期間と脱退理由は?当時の画像と動画
紫耀くんは小学6年生のときにクリスマスにサンタさんへ向けて「ネックレスが欲しい」とメッセージを書いたそうです。
紫耀くんは小学生の頃からお洒落だったんですね。
でも翌朝、机の上を見ると図書カードが置いてあったそうです(笑)
紫耀くんに本を読んでほしいという母親の願望あったのかもしれませんね。
そんな紫耀くんは中学生になったクリスマスでもアクセサリーが欲しかったそうです。
しかし、今度はうまい棒が50本あったそうです。
でシングルマザーのお母さんなりに日々大切に紫耀くんを育てていたのだろうなと思います。
ボイメンを脱退し、かねてからの憧れだったジャニーズに入所します。
しかし紫耀くんの告白で母の脳腫瘍の病気が判明します。
関連記事:平野紫耀の母の名前は里奈?母親は脳腫瘍の病気で死去?
名古屋で多数のジャニーズjr.黒スーツの姿が目撃されたため、一時はファンが不安を持っていましたが、実は母の再婚の結婚式だったのではと言われています。
今は、新しいお父さんにもアイドルを応援されています。