山形のクリスマスディナーおすすめ店☆

クリスマスに行くスポットは決めましたか?

やっぱりクリスマスならとびきり美味しいお店がいいですよね。

山形の方に評判のおすすめのお店を紹介します!特にディナーにおすすめです♪



山形県人気のお鮨屋!

「いしやま寿司」

2008/08/29 19:50

山形で有名なお鮨屋さんで、本格的な江戸前寿司が食べられると評判です。

素材、調理にはこだわっていて、シャリはしっかりと温度管理、硬さはちょうど良く、ほろりとほどけます。ネタもケースの中で氷によって湿度と温度が適切にコントロールされています。

その新鮮なネタは大将の包丁捌きで美味しいその素材本来の味を引き出しています。

店頭に行かなくても、「ばら寿司」をテイクアウトでオーダーもクリスマスにおすすめですよ♪「ばら寿司」は全体で1つのお寿司かと思うほどの本格的な味とボリュームが評判です。



TEL・予約 023-631-9559

住所 山形県山形市十日町3-9-28

交通手段 タクシーが無難。駅からそんなに遠くないです。

もしくは市街地から少し離れた場所にありますが、徒歩で問題なく伺えます。

山形駅から1,047m

営業時間  要確認

定休日 水曜日



庄内の食材を最大限に生かしたイタリアン!

「アル・ケッチァーノ (Al che-cciano)」

704627

繊細な軽い味付けで素材の味わいが活かす本格イタリアンが食べられるのに、気張っていなくて気楽にお食事ができるカジュアルなお店です。

食材の持ち味を最大限にひきたてる料理が得意なイタリアン料理店です。ソースを極力使わず、食材の持つ旨みを掛け合わせていくことによって、1+1が5になるような独自の調理法は実力があるシェフだからこそできること。県内だけでなく県外からも食通の人たちが通うほど人気のお店です。

クリスマスなのでとびっきりの贅沢をしませんか?



TEL・予約 0235-78-7230

住所 山形県鶴岡市下山添一里塚83

交通手段 JR羽越線鶴岡駅より車で約20分

—以下、HPより抜粋— 遠くからお越しの方は、庄内あさひICからの道がわかりやすいです。 鶴岡駅よりお越しの方は、タクシーで15分位です。 料金は、2000円前後です。 バスは、鶴岡駅よりバス上田沢・大鳥方面行きで、 「アルケッチャーノ前」バス停下車 目の前 1時間に1本程度の運行です。 (ディナー終わった頃の鶴岡駅行きバスはありません。)

営業時間 11:45~14:00(L.O) 18:00~21:00(L.O)

ランチ営業、日曜営業

定休日 月曜日



新しい美味しさに出会える欧風料理店!

「EnotecA (エノテーカ)」 

ad888d73-s

ワインは常時80種以上の豊富な品揃えの欧風料理店です!

カジュアルで居心地がいい店内です。グラスワインは赤・白4,5本ずつ楽しめます。一杯500~700円で、お値段が良心的なのもうれしいところです♪

チーズも豊富で、20種ほどのチーズの中から、分量や種類を申し付けるとぴったりなものを提供してくれるので、知らないチーズと出会えますよ。メニューもオリジナリティ溢れる美味しいものばかりで、デザートの「かぼちゃのアイス」はやさしい味のバニラアイスにほんのりとかぼちゃの風味の美味しい、優しい味に仕上がっています。

「ラクレット」というハイジにでてくる食べ物もあり、バケットか熱々のじゃがいもにトロ~リと溶けたチーズをつけて食べると絶品です♪ワインやチーズが大好きな人はもちろん、珍しくも美味しい料理との出会いで楽しく過ごせますよ。



TEL・予約 023-623-5612

住所 山形県山形市香澄町2-1-1 七栄ビル2F

交通手段 JR山形駅東口から 徒歩5分

山形駅から278m

営業時間 18:00~01:00 夜10時以降入店可、夜12時以降入店可

定休日 日曜日

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする